2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなのあったんですね。Yahoo!アクセス解析

http://analytics.yahoo.co.jp/ジオシティーズの有料会員、ジオプラスの ユーザ限定のベータ公開って、知らなかったし。とりあえず解析のコード入れてみました。↓がアイコン どこったー君 あとは練習用に作ったもの。

チケットのアフィリエイト実績

買いそうなチケット一覧リンクまとめてあげた 1エントリーのみ。一週間で 23枚で売り上げ\87,300 アフィリエイト報酬は\611.1こんな報酬でみんな売りたいだろうか。 わからない・・・やってるひといるのかな。チケット予約の権利販売、 オークションで一枚30…

愚痴じゃないけど

こんなんじゃ良いもの作れないよ!とかは、 「良いもの作れる人」だけが言っていいセリフだと思います。受託の仕事を単にバカにしている人間は、 けっきょく誰のニーズも理解できないことが多い。屁理屈で正解を変えようとする病原体が生む行為として 議論が…

チケットのアフィリエイト

ValueCommerceで興行チケットのアフィリエイトを試してみました。 ま、やる前から分かっていましたけど、儲からなさすぎます。 3500円のチケット売って25円とか。 3枚売れても75円。人気のチケットはなかなか買えないから 「売れすじ」では儲けは期待できな…

画像の圧縮率

むかし音楽のポータルサイトをつくったり、運営したりしていたんですが、CDジャケットの画像をサイズ縮小して書き出すのをめちゃくちゃ丁寧にやってました。 画像の素材ってソレしかなかったからなんですよね。自分の別のブログで、アフィリエイト収入目的で…

事業戦略うんぬんかんぬん

この半年くらいで、アマゾンで買った本たち事業戦略のレシピ まっきんぜー流図解の技術 あたらしい戦略の教科書 通信大学MBA事業計画書 ほかにも少し・・・「あたらしい戦略の教科書」は面白そう。 ・現状を「よし」としていない ・ゴールの成功を信じられる…