チケットのアフィリエイト

ValueCommerceで興行チケットのアフィリエイトを試してみました。
ま、やる前から分かっていましたけど、儲からなさすぎます。
3500円のチケット売って25円とか。
3枚売れても75円。

人気のチケットはなかなか買えないから
「売れすじ」では儲けは期待できないですよね。
八方ふさがりな気も。。。
そして極めつけは、リンク作成のめんどくささ。

MyLink変換ページ。
http://www.valuecommerce.ne.jp/support/ptn/tool/conv_mylink.html
社内ツールみたいなUIのこんなツールです。

対して僕らの楽天
リンクの設置は慣れれば簡単。手間は少ないです。
そして、どのショップに誘導したとしても、
そのお客さんが買ったものの売り上げに応じた
アフィリエイトのポイントが入りますよね。

厳密にはアフィリエイトじゃなくて、
楽天にリンク貼りまくれば、
運が良ければ儲かるかも、って仕組みじゃないでしょうか。

例えば写真集で誘導数を稼いで、
その中で誰かが高額な買い物(旅行とか)すれば
(少額ですが)儲かる仕組み。

ようはギャンブルですけども、
こっちのほうがアフィリエイターの動機作りとしては
よっぽど合理的な気がします。