2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昔の思い、昔の仮説

ついこの前言った赤坂見附の飲み屋で、 19歳の大学生という人と話したんですが、 「1990年生まれ」って聞いて、 1990年って、ついこの前だと思ってたのに!と ものすごくビックリしたのでした。 1990年といえば、1990年生まれの19歳よりは、 ぼくはちょっと…

パーソナライズって

今の会社に入ってからですが、 Webサービスで「こうこうこうしてパーソナライズされると嬉しい」みたいな話を良く聞きますけども、たまにやりすぎに感じる話もききます。たとえば一日分のテレビ番組から、生野曜子アナの出ているカットだけ録画してくれるHD…

Macで派手な壁紙の方へ

今月のMac Fanにのってたアプリですが Desk Cover2.0これちょっと良いです。 アイコンがある部分に良い感じのシェードをかけてくれます。 壁紙をランダムで変えてる私なんかには、良いアプリなんですが、 よく考えたら、ほとんど壁紙って見ないんですけどね…

iida G9に機種変

36ヶ月使い続けたauのW42S(ソニーエリクソン)が へたれまくりだったので、機種変しました。話題の「iida G9」であります。メーカが一緒で操作に慣れやすそうだし、 デザインが良くなったってことで満足してます。iPhoneにするか多少は迷ったんですが、まだ…