iida G9に機種変

36ヶ月使い続けたauW42Sソニーエリクソン)が
へたれまくりだったので、機種変しました。

話題の「iida G9」であります。

メーカが一緒で操作に慣れやすそうだし、
デザインが良くなったってことで満足してます。

iPhoneにするか多少は迷ったんですが、まだまだ携帯サイト勉強しないといけない(っていうか、あんまり興味がないままになっているオッサンなので)と思い、auのママにしました。

iPod Touch」+「WillcomどこでもWi-Fi(WS024FB)」で、位置情報が扱えない+カメラない、という微妙な環境でAppleと関わっていますが、MobileMeは(.Mac時代から)有料会員で、メールしか使ってないです。
ていうか、MobileMeって値段の割に最悪のサービスな気がします。
みんな使ってないから文句も出ないんでしょう。

ハナシはもどって。
期待していたのはGPSの精度なんですよね。
詳しいことは分からないけど3年前の機種よりは良くなっているだろう、くらいに思って
さっそく「超店舗検索」してみたけど、変わらなかったです。

代わり映え無し。
auガジェットとか無駄な機能追加も興味なし。

MicroSDになったのがちょっと嬉しかったけど、
カード刺す場所が電池パック外さないと見えないんですよね。
めんどくさい。なんだそりゃって感じです。

で、思ったことなんですが、とにかく「お得訴求」なんですよね。
「誰でも割」に「シンプルプラン」の月額割引。
とにかく割引割引で、ようは解約時に違約金がかかるので、
ほかキャリアへの流出防止ということなんですが、
これがいったん「しばらくauでいいや」とあきらめると、
際限なく「お得の罠」にはまっていくことになるのです。

契約満了の頃にはたっぷり貯まったauポイントが待っています。
(3年で9000ポイント貯まってました)

ADSLのキャンペーンの仕事なんてやったことありましたが、
昨日云々よりもお得訴求は確実に響きますよね。

当たり前なハナシですが。