次になにをするか

SEOSEOって良く言われて、耳にタコだけれども、
何をすることなのか。

まずサイトを作って、その集客をする、
その集客の手段がSEOなわけです。当たり前だけど。

「六本木 ランチ」というキーワードで、六本木という場所ののランチの情報を探している人に、期待される情報を届けるのが目的で、そのために適切な集客手段がSEO

なので、まずちゃんとサイトをつくらないといけないのです。
前日とおなじ話でした。

ちなみに、Googleで「六本木 ウォーリー」なんて検索すると映画館情報が1位に出まして、「場所を保存する」をチェックしたままにしておくと、次に「ラーメン」で検索しても「六本木 ラーメン」の店舗がプロットされた地図が4位(ファーストビュー内)に出ますね。

というわけで、週末は家でサイトをつくるのか。
楽しんでやる方法を考えなくては。