ブレストライブって

面白法人カヤックさんの「ウェブで一発当てる方法」のイベントがあるらしいんですが

ブレストライブっていうのは刺激的ですね。
「アイディアがある」って言い切るのはもの凄いプレッシャーだと思うんですが、それを乗り越えてこそのクリエイターなんだと思います。


失敗が出来ない会社にいると、アイディアが無難でつまらなくなっていきます。
一個一個の議論が長いから時間もかかるし、プロダクトの数も少ない。

つまらないし、遅いし、数も少ないから失敗する確率も上がる。
こういう悪循環ありますよね。

つまり、その逆が好循環の基本なんじゃないか、と思ったりしました。
とはいえ良い仕事をする仕組みっていうのは難しいですねェ。