The Busみたいにつくるタウンガイド

神保町のタウンガイドサイト神保町へ行こう
サイト自体は、シンプルというか枯れた感じで、
そんなに難しい感じはしないし、正直つっこみどこもあります。


でもなんか、写真とかテキストが良いし、
「このサイト見て神保町行ったら間違いなさそう」みたいな
クオリティ感がある気がするんですよ。


つーか、こういうサイトだったら、
情熱とコンテンツのクオリティコントロールできれば、
作れちゃうんじゃないか、と思ったんです。


が、しかし、、、
いつも思いつきだけはするんですけど、
そもそも休みの日も家にずっといるし、
取材のために「出歩いて」「写真とって」なんて、
一人じゃ無理だなーなんておもって、
あそうだ、と思ったのがTripsterのThe Bus。


参考
http://www.goodpic.com/mt/archives2/2004/08/tripster_the_bu.html



2階建てのバスに何人もの大人の男が乗って、
日本中をパーティして旅するってヤツで、
メンバーはDJやら、PAやら、カメラマンにケータリングに、
Webつくるやつ、とか、役割が「かぶらない」人間が
一緒に旅するっていうルールだったそうです。


ま、何が言いたいかっていうと。
「ラーメンが好き」「雑貨がすき」「野良猫が好き」
「変な看板探すのがすき」とか、そう言う人が集まって、
よってたかって、●●って町を取材して回れば、
どんどん出来るな、サイトがって思ったんです。


ま、たぶん一人でやるんですが、
飯食うたびに写真とってるような人が居たら
ぜひ素材かしてください。